スポンサーサイト


「僕の知らない僕」というのは、 未知の可能性を秘めたSoul Frontier

拝島の焼き鳥屋「おおしば」で、
大好きな人と地元飲み。

自分の過去から今までを、
しっかり見守って来てくれてて、
“僕の知らない僕”のことも見てくれてる人。

いい年こいたって
「なんでだろうね?」と説明の付かない
自分の気持ちっていうのは誰にでもあって。

それはこういうことじゃないの?
と、語り合うというよりも、
探り合うとか、
引き出し合うとか、導き合うような、
そんな魂のコミュニケーション。

僕はそういうことが好き。

自分とまったく正反対のタイプの友だちは、
そこで出てくる意見が新鮮でいい。

「僕の知らない僕」というのは、
ジョハリの窓的にはBlind Self(閉じた窓)の解放である。
お互いがお互いの閉じた窓の鍵を持っているような、
そんな関係こそが、人生の財産じゃないだろうか。

「自分は気がついていないものの、他人からは見られている自己」
自己理解とはこの領域に首を突っ込むところにある。

「僕の知らない僕」というのは、
「ひょっとしたら凄いことをしでかすかもしれない僕」として、
未知の可能性を秘めた希望である。

Soul Frontier(ソウル・フロンティア)=未開拓の魂を掘り起こし、
「僕の知らない僕」を発見し、手に入れる。
それはひょっとしたら、資格取得を目指すよりも、
近道なステップアップをもたらすかもしれない。

しかしいつも痛飲しすぎて、
せっかく掘り起こした「僕の知らない僕」は、
また土の中に返され、思い出せない。

だからまた会う。
この繰り返し。
Soul Frontier は永遠に未開拓なのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト
xmlns:og="http://ogp.me/ns#"
