『喰わせ屋みつてる』さんの福幸ハイボール

もつてる


昨夜は、昔からの支援者仲間で、
今は経営者として大先輩のNPO法人育て上げネットの工藤啓理事長と、
立川で地元飲みしてた。

僕は立川は地元じゃないんだけど、
あまりに行動範囲が広すぎて、
立川ぐらい家から近い所だと地元感覚になってる。

飲みに行った場所は、
南口から歩いて3分ぐらいの『喰わせ屋みつてる』さん。
ここのお店には、福幸ハイボールというのがあり、
一杯100円が育て上げネットの東北支援事業に寄付されるとのこと。

トップに置いた写真にありますが、
この日は僕らの楽しいお喋りから「900円」が寄付されました。

いやあ、地元の飲み屋さんとこういう関係になれるって凄いことだなあと関心。
工藤理事がモットーにしている「職住接近」の実践が生んだ素敵なコラボだし、
寄付本プロジェクトにしろ、
負担感少ない、社会貢献の入り口を提案するセンスがさすがだし、
自らがお店の常連となり、広報をプッシュしてたりして、
そういうことを当たり前にやっててカッコいいなあと惚れ惚れです。

深夜まで飲んでましたが、すっごく学びの多い夜になりました。
啓くんありがとう!

皆さんも、立川でどうせ飲むなら、いい気分で社会貢献して下さい。
お食事も美味しかったですよ〜w
関連記事
スポンサーサイト
xmlns:og="http://ogp.me/ns#"