ふたご座流星群

長女と二人で流星群を眺めていた。
一番辛抱できなそうな二人が残ったねと長女。

BGMなんていらないというワイフと次女が部屋に戻ったので、
iPhoneでピッタリ来る曲をセレクト。

それがこれ。

早く大人になって自由になりたいと言う長女。
ソフトテニス部で厳しい先生がいて大変みたい。

今、いろんな経験をしている君は、
弓矢の弓をちょっとずつ引っ張ってるんだよ。
嫌なことがある度に、
ちょっとずつ弓が引かれてるんだよ。

そんな経験をしている人が、
大人になって解き放たれたとき、
きっと誰よりも遠くまで飛んでいけるんだよって話した。

「うん、嫌だなって思ったら弓が引かれてるんだって思うよ」
と長女が言った。

流れ星が流れて「カネカネカネェ〜!」と言った。

僕は4つ〜5つぐらい流れ星を見ました。


関連記事
xmlns:og="http://ogp.me/ns#"