スポンサーサイト


フジロックで思い切り仕事しようと思う。

今年、フジロックのNGOビレッジで28日と30日のトークショーに登壇させてもらえることになりました。憧れのフジロック、腰が重たいアラフィフのぼくは、そこまでして観たいアーティストもなく、なかなか身体が動かずここまで来てしまったんだけど、こんな形で初参戦させてもらえるのは本当にありがたいです。

せっかくなので、一生に一度かなと思い、27日の前夜祭から最終日までフル参戦することにしました。そして、今朝の今朝まで、せっかくだからこの3泊4日は仕事のことは一切忘れ、思いっきり楽しんで来よう! どうやったら仕事のことを忘れられるだろうか? なんて考えていました。

でも、朝のコーヒーを一口啜ると気が変わり、フジロックで思い切り仕事してみようと思います!
なんで気が変わったのかは、起業家の性としかいいようがありませんが、そうと決まったら、決める前よりフジロックが楽しみになってきて、以下のルールを決めました。

①今溜まっているタスク処理には絶対に時間を使わない。
②これまで取り組んだことのないソリューション・モデルまたは進化系だけを考える。
③PCは使わずノートと鉛筆で考える。

これ、ちょっとワクワクです( ^ω^ )

毎日①のタスクに追われている日々から頭を解放して、②のためだけに頭を使うことができる!これだけでも贅沢な時間なのに、それが苗場の大自然の中、しかも素敵なアーティストたちと同じ空気を吸い、音楽に満たされる三日間の中で考え続けられるんです。

公私混同をモットーとするぼくにとって、仕事に遊びを持ち込むのと、遊びに仕事を持ち込むのは当然のことだったりするので、仕事を忘れる努力をするより、フジロックで仕事を楽しんできたいと思います。どんなアイデアが自分から出てくるのか楽しみです。

すべての人をフレームイン!
関連記事
スポンサーサイト
xmlns:og="http://ogp.me/ns#"
